ヒダリはイライラしがち…

最近ヒダリはイライラしがちなのです。。
理由はわからないけど、日常の中でちょっとでもうまく行かなくなったコトがあると、すぐにイラッときてしまいます。
対人関係でもそう、ちょっと話がそれると、それに対してイラッときたり…。

ヒダリ自身でもハナにつくような感じになっていて、
イライラっときた後に「あーしまった…」と自己嫌悪に陥ったりしています。

これってもはや病気?と思うになっていてちょっと家庭の医学辞典で調べてみると、
ヒダリにしっくりくる病名が。
それは「不定愁訴」。
初めて聞いた名前ですが要はなんとなくそう感じることで、病院で検査しても原因がみつからない…
というのをまとめてこう呼ぶそうです。

驚いたのが、女性の更年期に不定愁訴が起こりやすいんだって…
ちょっとまって、、ヒダリはまだそんな年じゃないんですけど…(汗

とはいいつつ更年期障害はいずれやってくるもの。
特に最近は若いうちから発症することも多いみたいです。
ヒダリはまだ更年期になりたくない!とおもって、
先日から自炊のおかずを更年期障害対策メニューに変えています。
いつまで続けられるかわからないけど、がんばろう。

参考:http://www.aguasmil.com/(ほうれん草の納豆和えおいしい!)

ヒダリはココナッツが好き

ヒダリはココナッツがスキなんです。

何がスキって、全てがスキ。

 

最初は、ヤシの木がスキでした。

なんか、ヤシの木って、南国な感じがして可愛くないですか??

ハマっていた時期は、ヤシの木のiphonカバーに、ヤシの木の待ち受け画面でした。

ヤシの木のクリアファイルももっていましたし、ヤシの木のキーホルダーに鍵をつけていました。

最終的に、名前の似ているやしきたかじんさんにも興味をもった位です。

(お鼻がヤシの木に似ているから、やしきという芸名なのかなと思っていました。)

 

そのあとで、ヤシの木から落ちてくるココナッツがスキになりました。

あのココナッツの匂いがスキで今でも、

ココナッツの香りのアロマオイルをたいたり、

お風呂上がりはココナッツの香りのボディークリームを塗ってから寝ています。

 

そんなココナッツ。

調べて見ると栄養満点なんですね。

漫画とかで、ココナッツを割って飲んでいる様なシーンがありますが、

ココナッツにはすごい栄養があり、点滴のかわりに使っている国だってあるとか。

基本的にココナッツの中身は脂でですが、どの脂よりもカロリーが低く、

食物繊維、ビタミン、ミネラル、鉄分、葉酸などが非常に多く含まれているとか。

美容と健康の為に非常にいいんですね。

 

最近ニュースを騒がせている、インドネシアのダイビング中に漂流してしまった事件でも、

漂流中にココナッツが流れてきて、それを4人(5人だったかも…)少しずつわけて生きながらえたとか。

 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140219-OYT1T00427.htm

ココナッツは時に人の命を救うのです!!
ヒダリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒダリはソチがスキ

ヒダリはソチがスキなんです。

というか、楽しみです!!

今回のオリンピックは女性陣のメダル候補が多いので、ヒダリは嬉しい限りです。

 

ジャンプの高梨沙羅さんは間違いなくメダルを獲得するでしょうね。

小さい体に綺麗なフォーム。見ていて爽快です!!

金メダルがもっとも近いとヒダリは思っています。

 

あとは、カーリング。

注目選手はママでありながら、鬼の目つきでボール(あってますか?)を投げている小笠原選手。

カーリングをするママという事で、”カーママ”なんて言われていますね。

なんとかメダル獲得して欲しいですね。

 

フィギュアスケートは、やっぱり、芦田愛菜ちゃん浅田真央ちゃん。(理由無く間違えてしまいました…w)

キムヨナ選手には絶対勝って欲しいですね!!

真央ちゃんの会見で「勝って笑顔で終わりたい」と言ってましたが、本当にその通り、頑張れ真央ちゃん!!

 

最後に、注目は、スマイルジャパンこと、女子アイスホッケーチーム。

3対会連続で、ぎりぎり予選落ちが続いていたのですが、

今回ようやく五輪出場!!メンタルトレーニングをたくさんして、最終戦で実力以上の結果をだして、

ソチ進出を決めたという事です!!

チームのみんな、激しいスポーツですが本当ににこにこしています。

スマイルジャパン!奇跡をおこして欲しいですね!!

 

そんなこんなで、他の協議もありますが、とにかく、4年間に1度の世界大会。

日本の代表として生き生きと楽しく頑張って欲しいですね!!

頑張れニッポン!!ヒダリも応援していますよ〜ww

ヒダリ

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはヒダリ

はじめまして
ワタシはヒダリ

ワタシは、ずッとヒダリ利き
お陰でお友達とランチに行く時は、毎回腕がごちごち当たってしまいます。

でも、ヒダリ利き恨んだ事はありません。
むしろ親には感謝しています。オリジナリティをありがとう。

それ位しか、オリジナリティが無いんです…。
つらい…

だから、はじめてみました。ブログ。

今まで、やりきった事なんでない人生。
一度くらい、自分で決めてやりきってやろうと息巻いています。

目標はこのブログがTVで紹介される事!!
どうやって、TVに紹介されるのか、見当もついていませんが、
可愛くもないワタシと同い年くらいのコ達が、
「今日のランチです はーと」なんてブログでUPしているのが、
TVショーで紹介されている訳ですから、ワタシ、ヒダリにもいけるはずだとよくわからない自信を持っている次第です。
「人生はそんなに甘くない。」
親にもおばあちゃんにも言われましたが、そんなの関係ない!
ヒダリ利きのワタシがTVで紹介される事を目指して頑張っていきますよ!

御付き合い下さいませ。皆様。
ヒダリ

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !