ヒダリはココナッツがスキなんです。

何がスキって、全てがスキ。

 

最初は、ヤシの木がスキでした。

なんか、ヤシの木って、南国な感じがして可愛くないですか??

ハマっていた時期は、ヤシの木のiphonカバーに、ヤシの木の待ち受け画面でした。

ヤシの木のクリアファイルももっていましたし、ヤシの木のキーホルダーに鍵をつけていました。

最終的に、名前の似ているやしきたかじんさんにも興味をもった位です。

(お鼻がヤシの木に似ているから、やしきという芸名なのかなと思っていました。)

 

そのあとで、ヤシの木から落ちてくるココナッツがスキになりました。

あのココナッツの匂いがスキで今でも、

ココナッツの香りのアロマオイルをたいたり、

お風呂上がりはココナッツの香りのボディークリームを塗ってから寝ています。

 

そんなココナッツ。

調べて見ると栄養満点なんですね。

漫画とかで、ココナッツを割って飲んでいる様なシーンがありますが、

ココナッツにはすごい栄養があり、点滴のかわりに使っている国だってあるとか。

基本的にココナッツの中身は脂でですが、どの脂よりもカロリーが低く、

食物繊維、ビタミン、ミネラル、鉄分、葉酸などが非常に多く含まれているとか。

美容と健康の為に非常にいいんですね。

 

最近ニュースを騒がせている、インドネシアのダイビング中に漂流してしまった事件でも、

漂流中にココナッツが流れてきて、それを4人(5人だったかも…)少しずつわけて生きながらえたとか。

 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140219-OYT1T00427.htm

ココナッツは時に人の命を救うのです!!
ヒダリ